Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: ゆかいな仲間達   Tags: ゆかいな仲間達  XB-S  ビレットレバー  テンショナー  

梅雨を吹き飛ばす空色 2009 XB9SX miruchamiさん

みなさんいつもスパシィバ。

晴れたと思ったら雨が降って、降ったと思えばすぐ止んで・・・。あけてーしめてーあけてーしめてー♪の吉田ヒロのように、どっちやの?バイクにのってええの?あかんの?と誰かに聞きたくなる、この優柔不断な天気。

雨なら絶対に乗らない、盆栽BUELLライダーの私には天気は大事なんですよね。はやく梅雨明けしてほしいもんです。


さてさて、そんな雨雲を吹き飛ばすようなさわやかBUELLというと、やっぱりキカイダーブルーのSXですよね!BUELL乗りの私たちには見慣れちゃってますが、この透明フェアリングって、普通のバイクじゃありえません(笑

今回はそんなSXに乗る、miruchamiさんのバイクを紹介します!

早速これ!
DSCF0054.jpg

やっぱりかっこいいですよね。SXの独特のスタイルって、私結構好きです。ハンドガードとか、ヘッドライトプロテクターとか、意味分かりませんw そこがかっこいい。

miruchamiさんは、青のレギュラーレバーを装着です!
このレバーのカラーは、SX用といってもいいくらいですね(笑
DSCF0052.jpg  DSCF0053.jpg

『色、質感、操作性、どれを比べてもノーマルレバーより優れ物でリーズナブル。車両購入時、前オーナーが立ちゴケで、クラッチレバーが折れており、ディーラーでお値段聞いたら18,000円!半値で済みました。』とmiruchamiさん。

18000円もするんでしたっけ!?それが立ちゴケでおれるなんて・・おそろしやー・・・。

あと、当然テンショナーも青!!
DSCF0049.jpg
美しい!!!!

DSCF0050.jpg
miruchamiさんの感想。
『レバー買わなかったら、この部品の存在すら、知らなかったかも。取付は、日本語の説明書があり、簡単でした。が、私の場合、ノーマルテンショナーを外す時、スタッドボルトが、抜けてきて大変でした。個体差でしょうか、マフラーハンガーに見事干渉!付属のワッシャーはさんで、1mm位の隙間を確保。
取付後の感想は、先ず、押すのが軽くなりました。乗ってみて、最初の曲がり角でフニャっとコケそうになり、速攻プリロードあげました。攻め込む程も乗れてませんが、しなやかなリアサスの動きは、素人でもわかります。』

気にっていただけて嬉しいです!私も一押しのパーツです。

小さなパーツですが見た目も目立ちますよね。私もこのベルトテンショナーを使っていますが、BUELLを知らない人へのアピール度はすごいです。かなりの頻度で、『コレナニ?』って聞かれますから(笑



miruchamiさんは50歳前で、お孫さんも居るらしいですよ!こんなおじいちゃんってすごい!まあ、おじいちゃんって年齢でもないですがw
レースもやってたというmiruchamiさん。事故の怪我から20年間バイクを降りていたそうです。そのあいだに現れたBuellが乗りたくて、体力的にも今しかない!と、周囲の反対を押し切り購入しちゃったとか・・・。

なんだか、そういうの憧れますね。自分がその年齢になったとき、miruchamiさんみたいに人生を楽しめてるのかなー。私も、その年になっても、家族にちょっとだけ心配をかけるような、やんちゃなストリートファイターでいたいなーと思います。



皆さんも、まだまだBUELLを楽しんでくださいね!!

BUELL最高!!

そして、がんばれ東北!!!!!


LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR