FC2ブログ
Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: カスタム・メンテ手順   Tags: カスタム/メンテ手順書  その他のパーツ  

アーシング。冬の悩みバッテリーの冬眠が解消する?かも?

アーシングに眉唾の人もたくさん居ますし、私自身理系人間ですので、ミニマムな一部だけ捉えて、粘土のように理屈をコネルのは好きではありません。しかーし。魅力的なのがこういうお金のかからないカスタムですよね(゚з゚)

話のネタに皆さんもいかがですか?

実際、BUELLのバッテリーアースはとてもシンプル。電装、点火系が集中するメインフレームより前側には、バッテリー直結のごっついアースケーブルは皆無です。

そのため、よくカー用品店に売っているアースケーブルでアーシングしてみました。

IMG_0721.jpg

ノーマルのアース線は、バッテリーのマイナスからサブフレームに接続されています。

このアースケーブルの取り付けねじに、買ってきたアースケーブル(私の場合2本)を一緒に締めつけます。

アースケーブルの先は、一つは写真で指差しているタンクカバーのボルトでメインフレームに接続(塗装はヤスリで軽く剥がします)。

もう一本は、インジェクター付近の、エンジンに近い部分に適当につけました。

私の場合は、特に冬、バッテリーが弱った時に発生する時計やトリップがリセットされる現象がなくなりました。

皆さんの場合はいかがでしょう・・・。


12-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11   01

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR