Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: Author's Moto  

迷えるゾウムシに救世主。それも安いw ナビ導入

ここを見ていただいている変態BUELLERのみなさん、最高のバイクシーズンをいかがお過ごしですか?

私のように仕事に追われ、休日には娘たちに追われ、少ない休日を消費している方が少ないことをお祈りします…。

さてさて、皆さん、バイクにナビってどう思います?私の友人は、『ナビなんかいらねー。下調べして走るのがいいんだよ、バカ』とか、『高いのに、そんなもんいらんわ、バカじゃねーの』とかいう否定的な意見が多数。

しかーし。私、方向音痴なんですよね。けっこう道に迷うんですw 『ナビなんてイラネー』派は迷わないからこそかっこいいんですから、方向音痴というダサさを隠すためにはナビが必要なんですw


さてさて、ここで考えました。ナビと言っても、見た目がダサければ絶対につけたくないので、スマートにつける方法。

①iPhoneのナビアプリを使用。エアクリカバーに穴を開けて、iPhoneを埋め込む。
②小型のポータブルナビを目立たないようにつける

こうなると、見た目がかっこいいのは①なんですよね。本気で考えました。
でも、iPhoneを大型バイブレーターのようなBUELLに乗っけて走る自信がどうしても無かったんです。バイクを離れるたびにiPhoneが気になるし、現実的じゃないなと・・。

で、②にしました。
これです。ちょっと目立ちますが、まあ、なんとか許せるレベルでしょうか・・・。
s-IMG_1646.jpg

そこらへんの金属ステー一本で、ミラーのネジ穴で固定しています。
s-IMG_1649.jpg

古いナビです。迷WANという超ダサい名前のシリーズ、BZN-200です。なんと、5000円!!!壊れても盗まれても、『しゃーないな』と思えるレベルです。
s-IMG_1653.jpg

ちょっとナビに細工して、起動画面をdaz_movementロゴに変更しました。
s-IMG_1643.jpg

ナビの電源はシガーアダプターが付いていますが、私のXBにはそんな便利なもんがあるはずも無いので、配線を切断してポジションランプ(元をたどればヘッドライトと同じですが)から電源を取って付けました。
このナビはイグニッションに連動しますので、勝手に起動、勝手に終了します。いいっすねー。

あと、ナビの本題とは関係ないですが、GPSによる速度表示もしてくれます。MOTOGADGETのスピードメーターが本当に正しいのか心配でしたが、ほとんど誤差が無かったですね。安心したー!

これでどこでも行けるぞー。


BUELL最高!!!!やっぱり楽しいですね!!

そして、がんばれ東北!!!

またチャリティーオークション、出そうと思います。乞うご期待!


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR