FC2ブログ
Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: カスタム・メンテ手順   Tags: XB-S  その他のパーツ  XB-R  管理者のバイク  カスタム/メンテ手順書  内圧コントロールバルブ  

だまされたと思ってやってみてみてみ。内圧コントロールバルブみてみてみ

みなさんわんばんこ。
いつもこんな乱文Blogを見ていただいてありがとうございます。
きっとここを見てくれてる人ってのは、変態XB乗りか、変態予備軍だと思いますので、おススメパーツを紹介しましょう。

内圧コントロールバルブ

『知ってるよ』って方がほとんどでしょうか・・。

私も知ってましたよ。前から。でも、取り付けしてなかったんです。だって、正直マユツバだったんですよねー。そんな人多くないですか?

しかし、私の信用するbmxbmwbmxbmw4130さん、OSAKAコーナーサーカス団のKさん(前回記事の私のバイクの後ろに写ってるエロカラーバイクのオーナー)がたまたま同じタイミングで『良いよ』なんていうもんだから、ミーハーな私はすぐに影響されました。

で、こんなときにはbmxbmwbmxbmw4130さん。
ヤフオクに出してはりますやん。
IMG_1598.jpg
買っちゃいました。2つ。

正直、これはいいです!

XBの空冷2気筒エンジンって、走行中にとても調子よくエンジンが回るとき、たまーにありませんか?
高回転がトリプルのように拭けあがる、あの調子の良い感じ。『あ、今調子いいわ』ってXB乗りなら感じたことがあるはず。

それが、内圧コントロールバルブをつけると走行中ずっと続きます!!
超気持ちいいですよ!あのモサッとしたエンジンフィールや、トルクの谷なんてサヨウナラです。


皆さんを生殺しにしておいて、詳しくは次回!今日はもう寝ます(笑!

あと、念のため、bmxbmwbmxbmw4130さんから、なんぼかもらってるわけじゃないですよ(笑

では、まだまだ新発見のあるBUELL、やっぱ最高!!

そして、がんばれ東北!!!チャリティーオークション、今から出品します!S系ライダー必見です!


 
気になりますね~ でも中々出品されてないみたいです。


ゾウムシビューエル、ぎっしり感半端ないです!
もっと画像UPして下せぇ~ 横からとかの。
内圧コントロールバルブ 
内圧コントロールバルブ・・・私も発注しました。
あとは届くのを待つだけです♪
 
>くじらさん

こんばんはー。先ほど出品してたみたいですよ!
実際に効果の体験できるパーツってあまりないですからね。

これはおススメです!

ゾウムシはちょっとロケのいいところでちゃんと撮って、UPしますね!カッコいいですよーw
Re: 内圧コントロールバルブ 
>りゅうさん

こんばんは!
おー!発注しましたか!!
最近は良い天気が続いていますし、ぜひ効果を体感してください。

エンジンが調子よく回るってのはきもちいいですよ!
ストレスもコントロールバルブを通してサヨウナラですw
 
はじめまして

内圧コントロールバルブについて質問なのですが、装着した数は1コ、あるいは2コどちらでしょうか?
ググってみると、1コ装着でもう1方は塞いでいる人が多いようですが、ヤフオク出品者の方は2コ装着を奨めていますが。。。

ブログ主様の出品物についての質問ではないので恐縮ですが、教えていただけないでしょうか
Re: タイトルなし 
>marさん

はじめまして!
内圧コントロールバルブ、私の出品パーツじゃないのですが、注目度高いですねーw
私は2個つけています。理論的にはいろんなことを聞きますが、私の信頼できる相方がそう言っているので、素直に従いました(笑

1個と比べてみたわけじゃないですが、2個取り付けた状態はノーマルとは比べ物になりません。空吹かしの状態でもアクセルレスポンスがめちゃくちゃ早いです。

費用対効果を考えると、2個つけて損は無いと思いますよー

LEAVE
'A'
COMMENT






09-2023
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR