Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: Author's Moto   Tags: XB-S  ゆかいな仲間達  管理者のバイク  その他のパーツ  

中間報告 MY XB9S ヘッドライトカスタム

みなさんこんばんは。

眠たいので手短に報告させていただきますw

私のXB9Sくんは、車検でのヘッドライト照度不足をきっかけに、というかそれを理由にこじつけて、メーターからキーのカスタムをしてますよーって先日からこのBlogで報告していました。

Motogadgetを安く手に入れて、まあそれなりの形になりました。

しかーし、本来の目的は車検でのヘッドライトの照度不足。

Blogを見ていただいている全国のストリートファイターの、『いつまでメーターいじってんの?』『ヘッドライトはどうなったんだよ?』『バカ』『しねばいーのに』という声が聞こえてきそうですので、そろそろライトを公開します。

IMG_1565.jpg

仮組みしてみました。

ヤマハのMT-03のヘッドのパクリですねw ユーロでは、一部のファイターで流行中。

IMG_1566.jpg

バイク全体で見ると、ハーレーで言うディガースタイルのように、フロントが低い、ずんぐりしたイメージになります。トリヤマアキラさんの漫画に出てきそうな感じと言うんでしょうか。

では、中間報告でした。

BUELL最高!!!!!!!!!!!!

がんばれ東北!!!!!!!!!!!!!


 
良いですね~
私にはここまで出来る工作力がないのでやらないですが、セカンドバイク(ER-6n)のヘッドライトは付けてみたいと思いますね。
初めてコメントさせていただきます 
この度、ヤフオクにて、ベルトテンショナーを落札させていただいた、ピットクルー稲積です。
ヘッドライトカスタムかっこいいですね
お近くですので、一度実物を見せていただける機会があればあればいいのですが…
カーボンタンクもいい感じです
 
>りゅうさん
こんばんはー。ありがとうございます。ER-6nって、またマニアックなバイクですねw 私は実物見たことないです。

でも、確かにこのヘッドは似合うかもしれませんね。

私のも、完成したら報告します!
 
>ピットクルー稲積さん

こんばんは。先日はありがとうございました!
Blog拝見しましたよ!!マニアックすぎてびっくりしました。修理してる車種が、子供のころに憧れたスーパーカーや、大人になって乗れない現実を知ったボンドカーばかりで・・一度見てみたいです!私にはとても買えませんがw、完成したらぜひお邪魔しますね!
 
テンショナー取り替え完了しました。
丁寧な説明書で大変助かりました。
同時にベルトも新品に変えたせいか、ベルトがパンパンに張って、テンショナーのスプリングがMAXまで縮んでます

いけますか?
 
>ピットクルー稲積さん

こんばんは!もう到着したんですね。お近くですし、速かったですねー。

さてさて、ベルトのテンションですが、構造的に、サスが伸びきった状態でマックスになります。当然テンショナーにかかる負荷もマックスになります。ですので、『バイクだけで立っている状態=ベルトのテンションが強い状態』ですので、テンショナーが縮んでいても問題ありません。ライダーが乗ったときや、サスが縮んだときなど、テンショナーのスプリングはかなり動き回ります。その間にベルトもある程度なじむと思います。

乗っていただければ分かっていただけると思いますよ!

とはいえ、奈良、大阪は今日も明日も天気悪いですよねー・・・。

LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR