Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: カスタム・メンテ手順   Tags: カスタム/メンテ手順書  その他のパーツ  

作成しにくいXBスペアキー。かんたん・安価に作れる方法を紹介します。

BUELL XBのスペアキー。ディーラーに行って、キーナンバーから作成してもらうのが一番ですが、私のように田舎暮らしのBUELLライダーにはディーラーに行くのもプチツーリングのようなもの・・。

スペアキーくらいは近所のお店で作りたいですよね。

でも、BUELLのキーを一般的な鍵屋さんに持ち込めば、まず断られます(TдT)
その理由は、スペアキーの元になる『ブランクキー』が無いからなんです。※ブランクキーは削りだす元の金型のようなものです。鍵屋さんはこれがないと作業できません。

当然マイナーなバイクのBUELLにはブランクキーが無いのですが、実は、アプリリアのブランクキーが使えるんです!アプリリアのブランクキーは何故かそこら辺の鍵屋さんにも置いてるんですよね。
私もその方法でスペアキーを数本作ってあります。当然ですがちゃんとエンジンもかかりますし、タンクキャップも開きます。

予備キーの無い方は、是非お試しください。


LEAVE
'A'
COMMENT






12-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

11   01

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR