Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: ゆかいな仲間達   Tags: ゆかいな仲間達  XB-R  その他のパーツ  

マフラー注入 なまめかしいアメリカン hiroさん vol2

みなさん、WASS UP?

以前紹介した12R乗りのhiroさん。

P1010740.jpg


エロイ・・失礼、なまめかしいマジョーラカラーの12Rが印象的なバイクでしたよね。

ヤフオクで知り合って、遠く離れた地に住みながら色々カスタム談義をしていました。


そんな中で、『マフラー、どんなのあります?』って話になりました。私の提供できるメニューは、ヨーロッパ系かアメリカ系。
そこでhiroさんの気に入ったのが、これ。
IMG_1054.jpg

少し前に紹介したトルクハンマーです。3000回転で最高トルクを叩き出す妙なマフラー。専用設計で、実物を見るからに、いい出来です。Blogでちょっと紹介してから、すごく問い合わせが増えています。


そのマフラー、レビューと装着画像をいただきました。取り付けが結構面倒だったとか。お疲れ様でした(笑

TORQUE2.jpg

TORQUE3.jpg

TORQUE1.jpg

『インナーサイレンサーが入っている為かアイドリング音は結構静か。乗り出せば静か過ぎず、うるさ過ぎずいい低音が響きます。走らせた感想はかなりいいです。3000回転までのトルク感は凄い。12Rのトルクに非常にマッチしているかも。』と感想を頂きました。

ただ、hiroさんのレース管と比べてみた結果、
『加速の伸びも3000回転までのような気がします。レース管は逆に3000回転からの伸びなので、高速走行やサーキットなどには向かないかもしれません。』というネガティブな部分も。

ECMチューンで何とかならないですかねー。うーん、一長一短ですねー。

でも、『低速走行がノーマル並に安定してるので街乗りやタイトなコーナーの峠などでかなり気持ちいい走りができるかも』という事で、結構面白いマフラーかもしれませんね。バッフルを外してみると、すこし伸びの有るマフラーになるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう。


あと、ステッカーも貼っていただき、ありがとうございます。このステッカーを貼っている人は、私と会った時にもれなくコーヒーをおごらせていただきます(笑

Life with BUELL。最高ですね。

P1010783.jpg

トルクハンマーの音を聞きたい人は、こちらでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=AWxQ51rs_yk&feature=related


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR