Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: カスタム・メンテ手順   Tags: 管理者のバイク  カスタム/メンテ手順書  

第2段 1000円以内でサ○でもできる!プチメンテ!!

お金をかけずにできるメンテ、第2段はホイール清掃です。とはいっても、塗装されていない、シルバーのホイールが装着された車両向きの情報です。ご了承くださいね。

さてさて、私のXBは初期モデル。

このころのXBはホイールがシルバーで、塗装の無いアルミのようなホイールが付いています。私は、シルバーですっきりしていて好きなんですけど、こいつの弱点は汚れやすい、腐食しやすいという点です。

先日も初期の9シリーズ乗りと話していると、『ここって綺麗にならないよねー』なんて話をしていました。ブレーキダストがこびりつき、真っ黒になってくるんです。

そこで、私の清掃方法を紹介します。

ホームセンターなどで売っているスポンジを適当に小さく切ります。そこに細かいコンパウンドをつけて、ホイールに伸ばすように軽くこすります。

IMG_0907.jpg

すると・・・

IMG_0905.jpg

簡単にこのくらいまで綺麗になります!

ホイールがくすんでいる人は是非おためしあれ。スポンジにつけるのがミソです。タオルで拭いてもまず取れませんよー。


それでは、
BUELL最高!!

がんばれ東北!!!!!!!!!!


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR