FC2ブログ
Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: カスタムパーツ紹介   Tags: テンショナー  ゆかいな仲間達  XB-R  

BUELL XB ベルトテンショナー(ベルトスパナ) やっぱりいい(゚∀゚ )

以前からちょくちょくこのBlogに登場する9R乗りのMさん。

お近くに住んでいますので、よくお会いするのですが・・・
やっぱりテンショナーが気になっていたようで・・・先日一緒に作業して装着しちゃいました(゚з゚)

このテンショナー、実は、一番人気は黒なんです。最近下の画像の青など他のカラーも少し取り扱うようになりましたので、ワンポイントにしたい場合は他の色もいいかもしれませんね。

IMG_3372.jpg

Mさんは赤を装着です。

IMG_0821.jpg

ちなみに私も赤ですよ。だからどうってことは無いんですけど(゚з゚)

IMG_2858.jpg

コーナリング命、普通じゃないバイクのBUELL XBにとって、サス、ベルトはアイコンの一つ。

すごくいいリアサスも入っているんだし、そういう大事なパーツに構造上無理があったり、動きが阻害されるってのはどうも気持ちよくないですよね。高価なベルトに負荷がかかるってのもいただけません。

だから、機能も美しさも兼ね備えたこのパーツが私はホントに好きなんですよね(´З`)。社外品ですが、考え方がBUELLらしいというか・・。

特に峠などで荒れた路面を走る機会の多い人は、効果が実感できると思いますよ。
コーナリング中の路面のギャップなどで、BUELLのサスってこんなに動くのかと感じていただけると思います。



なんて理屈こねて色々書いていますが・・・
・・最近寒すぎてバイクが盆栽化している私には、見た目のカッコ良さが一番かも(´ー`)


LEAVE
'A'
COMMENT






03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02   04

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR