FC2ブログ
Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: 未分類  

GPR マフラーについて☆


みなさんいつもグラッツィエミレ。


なんだか問い合わせの多いGPRのマフラー。
みなさんほんとに今までマフラーの選択肢がなくて困ってたんだなって気付かされます。

しかし…イタリアから到着したマフラーを組み立て、毎回間違って送られてくるボルトを交換するのが超たいへん(´Д` )


でもみなさんには安心してご使用いただけますよ!


さて、問い合わせの多い、G.P.R.前方排気マフラーのバージョンについてお知らせします。レースとストリートっていう名前は私が勝手に言ってるだけで、差は触媒(キャタライザー)の有無だけです。
あとは、07モデルまで、08モデル以降、それぞれに対応したバージョンが用意されています。

という事で、要するに触媒有りか無しか、07までか08以降か、この4種類があるんです。

ちなみに、内蔵されるサイレンサーはこんな感じ写真のとおりです。



レースバージョンは右の金属製のサイレンサーが入っています。
ストリートバージョンには、上記サイレンサー+写真左のハニカム状の触媒の二種類の消音装置が入っています。
いずれのサイレンサーも取り外し可能。


また、レースバージョンにしたけど、もう少し音を小さくしたい…という方には、触媒のみ5000円で販売させていただきますので、後でストリートバージョンにする事もできますよ。
私から買っていただいた方は破損パーツなども全て取り寄せ可能です。



ではでは、やっぱりBuell最高★

via iPhone


 
GPR管装着しました!
取り付けは…まだしも(仮組してあるので助かります)純正管が外れません!

装着は…問題はオイルラインでした!

そうあのパーツ…カマボコ状の純正ステーとステンバンド。

でもって、GPR管組立&装着の際人生の先輩から、触媒とインナーバッフル強制撤去されてしまいましたが♪

低音ドコドコのハーレーサウンドが気に入りました!
個人的には必要ないかも?
(あくまで人それぞれですが…)

試乗の際
道の駅入ってくる時よりは、
エンジンかけて出てく時のほうが注目されます。

もひとつ気になる車検の件ですが…

U字管の途中でジョイントされたGPR管を外し、出口の排気口と強制撤去された触媒とインナーバッフルで騒音クリア?

なんて妄想中ですがどうですかね♪
Re: タイトルなし 
>GOLD3さん

先日はありがとうございました。
おっしゃるとおり、ノーマルを外すのが面倒ですよね。
私はサンダーで半月形のステーをカットしましたが、オイルラインを抜いちゃうのが手っ取り早いですね。

それにしても、G.P.R.、いいでしょ(笑?

私もだいぶ走りましたが、音、回転の伸び方、トルクなど、すごく扱いやすいですし、気持ち良いです。
それに、停まってるだけで『これすごいですね・・・どうなってるんですか??』なんていろんな人に聞かれますw

あと、おっしゃるとおりサイド排気は車検NGですが、触媒入れて、サイレンサー入れて、Uターンさせずに一本のサイレンサーにしたら車検いけるかも・・・なんて思っちゃいますね。

是非人柱になってください(笑
G.P.R.マフラー最高です。 
いつもお世話になっております。
僕がオーダーしたのは、ストリート用です。
パーツが手元に届いて、しばらく時間が経ってしまいましたが、先日やっと装着しました。
リア側のマフラーマウントは、迷いもなく鉄ノコでぶったぎりました(笑)特に固い素材ではなかったので、普通のホームセンターに売ってる鉄ノコで楽々切れました。
しかし、各ボルトに塗られてるロックタイトが曲者で少々手を焼きましたが、何とかなりました。
装着した感想は、最高!!!!!!です。
低回転で、少しトルクが絞られた感じがして、回転上昇とともにトルクが盛り上がる感じです。
ノーマルより全然乗りやすくなりました。
Re: G.P.R.マフラー最高です。 
>前島さん
大変おせわになりました。ありがとうございました。

さて、少し前に流行ったステルスマーケティングのようなすばらしいレビュー、ありがとうございます(笑
他の皆さん、これは自作自演じゃないですよ。

しかし、やっぱり良いですね!美しい、音がいい、品質がいいと、3拍子そろっています。
G.P.R.にちゃんと伝えておきます!

そういえば、皆さんのレビューや感想は、Freespiritsにも、G.P.R.にもいつも伝えています。
国は違えど実際会ってみればただのバイク好き。
彼らにはまた良いモノを作ってほしいですからね!

ニューマフラーでまだまだ楽しんでください。
GPR はショパンというよりバッハって感じです♪ 
Dazさん こんにちは!
いつもありがとうございます。
先日 やっとGPRに交換いたしました。

300km程度の走行にて 使用感を ご報告いたしますw

まずは みなさんがご苦労されていそうな
ノーマルのマフラーステー?の半月板?の取り外しは・・・
ワタクシの所見では 型押し整形のアルミの肉厚なものでした。
結果は サンダーでブッタ切ってノーマルステーを取り外しました。
金ノコでも簡単に切れそうです。

ブッタ切る覚悟を決めるのに40分。
いざ決行となると 75秒で取り外せました。w

オイルラインを外す方が簡単のようですが
バイクメンテの ド素人のワタクシは ブッタ切るほうが
なんか ・・・気持ち的に楽でしたw


で・・・GPRの前方排気マフラーの使用感は
触媒 バッフル付きでも かなり重低音。
2009の9 ノーマルマップで使用していますが 
吹き上がりも良好 低速トルクもパワフルです。
3000rpあたりの谷間も まったくありません。

下りカーブ手前でのシフトダウン時のアフターファイヤーの ガボガボ音などは
私的には バッハの音色以上の興奮を覚えます。
最高の音質です。

残るは エキパイのビジュアル化と
フロントマスクのシャーアズナブル風 赤い彗星化 でしょうかw。

また 面白いパーツをご紹介くださいませ♪

Dazさんと出会って お会いして 話して 
XBが ますます 可愛く思えますw







Re: GPR はショパンというよりバッハって感じです♪ 
>くろさん

いつもゆっくりお話できなくてすいません!

私はショパンやバッハが何たるかを知らないのですが(笑、気に入っていただけたようですごくうれしいです。

おっしゃるとおり、取り付けの際のリアのステーは、オイルラインを外すよりもカットしたほうが簡単ですよね。

またお時間のあるときにミーティングしましょう!

ありがとうございました!

LEAVE
'A'
COMMENT






04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03   05

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR