Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: カスタムパーツ紹介  

BUELL XBに200サイズのタイヤを!そりゃー自己責任で!

みなさんこんばんわんばんこ。(ネタ切れです。だれかいいのメールしてください)

皆さんにいただいたマシンの画像ファイルの容量が私のメールソフトを圧迫し、私のプレッシャーも増し続ける今日この頃。
そんなこといいながら、自分のバイクはこちょこちょいじってるという不謹慎な私を、主よお許しください。アーメン。なんまいだぶ。


言い訳するようですが、このホームページはホームページビルダーなるものを購入し、だましだまし作成したんです。ど素人が作ったホームページですので、まだまだ不備がございます。
優しい目でご覧になってくださいね。ちなみに上がメニューです。わかってるか…w


さてさて、本題のXBのリアタイヤ。

ノーマルはご存知のとおり、180/55/ZR17ですよね。
こいつに 200/50/ZR17を入れてやろうっていう野望を先日紹介しました。

『運動性能おとしてどうすんの?』、とか、『意味ないでしょ?』とかいうのは正当な意見。
ですので、私はリンク先のバイクルマシンさんとか、ごひいきにしていただいてるkooさんとか、190のタイヤを入れちゃった皆さんを尊敬します。わが道を行く、これこそバイク乗り。Spirit of Defianceです。

しかし、私も負けてはいられない!200をいれちゃおう・・なんて書いたものの、よーくアメリカのサイトやヨーロッパのサイトの情報を見てみると、現地でも『いやー、おれ200入れたけど、次っていわれれば190かなー』とか、『リムの許容範囲じゃないよ、ダメだよ』とか、けっこう否定派も多いので心配になってきました。小心者なんですw



取り付けには、こんなかんじにチェーンガード一式を外しちゃう必要があります。
s-IMG_2282.jpg
これで、タイヤとベルトの隙間ができます。

けっこう見た感じすっきりしていいでしょ?
s-IMG_2283.jpg

あとはタイヤの到着を待つのみ。あと、200サイズにする場合、面倒なのがタイヤのチョイスです。
現在主流は180か、190。200幅のタイヤなんてまともに選べません。
私は海外からピレリのDIABLOを取り寄せしました。タイヤを輸入って・・・めんどくせー・・。
こだわらないなら、皆さんには190をお勧めします。

さー、どうなるか・・・お楽しみに。もうしばらくでタイヤも届くはずです。


BUELL最高!XR最高!!

Ciao!


LEAVE
'A'
COMMENT






12-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

11   01

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR