FC2ブログ
Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: カスタムパーツ紹介  

全開制御装置を制御する装置・・・・なんのこっちゃ

Ciao!

daz_movement管理人のお送りする、読んでもまったくタメにならないこのBlog。

今日のBGMはこれで。乾杯-鎮座DOPENESS


さてさて、箱の中の箱というか、金庫の中の金庫というか、いや、違うか・・・。
うまい例えが見つからないのですがw、XB12の一部モデルにはアクセルを全開にしたときに働くバルブが、マフラーに付いていますよね。とにかく私たちにとっては無駄なパーツ。


私は9S乗りですのであまり気にしていませんでしたが、先日から数件問い合わせがあったので知りましたw

このバルブの解除装置があまり出回っていないんだとか・・・。
もー早く言ってよー。ということで、Frespiritsから発売されています。必要な方は仰ってくださいね。

2009モデルまでのものは5750円
16924453.jpg

2010モデル用は6250円です。
42569964.jpg
イタリアからの取り寄せになりますので少し日数はいただきますが、警告灯も付かない、安心のFreespirits製です。



そういえば、先日紹介したFreespiritsのステップ↓
IMG_2103.jpg 70332940.jpg

取り付けてみたら・・・ニュートラルに入らない!!!!なんだよこれ! ついに故障か!!
しかし、どう考えてもおかしい。

故障ではないかという心配とともに、2日考えました・・・。
そして、ついにコナンのように気付いたんです。



!!!!!!

『逆シフトだ!!!!』

私は5速と4速の間に脳内ニュートラルを作って、『入らねー・・・故障か』と悩んでいたんです。
情けないですね。バイクには17歳から18年間ずっと乗ってきましたが、こんなバカな間違いをするとは・・・。

Freespiritsバックステップを購入の際には注意してください。

ちなみに今はちゃんと正シフトに戻して、かなりカイチョーですw


ではでは、BUELL最高!

CiaoCiao!!


 
私もそれ入れてます。

某ブログ主より、格安で入手しましたよ♪
本当にビューエラーさん感謝です。

追記
カーボンスクリーン出品待ってま~す。
Re: タイトルなし 
>石塚さん

いつも有難うございます。そうなんですねー。

その安く入るルートって、今でもあるんですか?
その方が皆さん得ですので、もし安いルートがあるならここで皆さんに教えてくださいね!

私自身Freespiritsパーツはほとんど儲けも無いのでそのほうが助かる・・・いやいや、皆さんのためです!(笑


あと、スクリーン、めちゃめちゃお待ちいただいてすいません。

製造元には『20日以内で作ってね!』『よっしゃまかしとけ!』
という約束なのですが、まあ遅れる遅れる・・・。関西人のせっかちさを彼らに分けてあげたいです。

現在やっと空の上です!もう通関でしょうか。そうであって欲しいですw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして! 
こんにちわ!橿原市に住む者です。
今回晴れてXB9sのオーナーになります。(6月納車予定)いつも指をくわえて拝見してます。今後色々とお世話になると思います、ヨロシクお願い致します。
Re: 初めまして! 
>アキ坊さん
おーーーーそうですかーーー!!!

オメデトウございます・・・というか、ご愁傷様ですというか・・・
BUELLの灼熱カスタム地獄へようこそ!

ここにはカスタム地獄から這い上がれないXB、XRライダーが夜な夜なやってきています。
アキ坊さんも今後ともよろしくお願いします。


XB乗り、XR乗りは、私を筆頭にナイスガイばかりですので、是非是非みんなでミーティングしましょう!



・・・しかし、XBライダーが増えるってのは嬉しいです!!
より多くの鼓動を求めて 
有難う御座います。
SRからの乗換えです、X1に魅せられてより多くの鼓動を求めて等々変態の世界に足を踏み入れてしまいました!
薄給なのでしばらくは(12月のボーナスまで)大人しくしていますが・・・、十津川方面に出没予定なので見掛けたらヨロシクお願いします。
Re: より多くの鼓動を求めて 
>アキ坊さん
お世話になってます!
変態の世界にようこそ!
XBとか、XRに乗る人たちってのはホントに仲間意識があってやさしいですよ。

たぶんバイクがマニアックすぎて他人とは思えないんでしょうね(笑

十津川方面というと、私のいつもの走行コースじゃないですか!!168号線は危険な箇所も少しありますが、良い道ですよ。またご一緒しましょう!

それに、近所のBUELLER(別に近所じゃなくてもいいですけど)と『どこかで集まろう!』っていう話もありますので、よろしければご参加くださいね!
是非!是非! 
是非、誘って下さい。
何分ビューエル初心者なので、サスのセッティング等々色々教えて下さい、ヨロシクお願いします。
Re: 是非!是非! 
> アキ坊さん
了解しました(^-^)/
私はテキトーにやっちゃう方ですが、本気で峠を走ってる人もいますので、またお話しましょう!
楽しみにしてます!
 
2010年タイプ バルブ解除装置6250円オーダーお願いします。
Re: タイトルなし 
> 石塚さん
こんばんはー。いつもありがとうございます。

メール送信しました!

イタリアからパーツ、届きましたよ!

LEAVE
'A'
COMMENT






04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03   05

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR