Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: カスタムパーツ紹介  

全開制御装置を制御する装置・・・・なんのこっちゃ

Ciao!

daz_movement管理人のお送りする、読んでもまったくタメにならないこのBlog。

今日のBGMはこれで。乾杯-鎮座DOPENESS


さてさて、箱の中の箱というか、金庫の中の金庫というか、いや、違うか・・・。
うまい例えが見つからないのですがw、XB12の一部モデルにはアクセルを全開にしたときに働くバルブが、マフラーに付いていますよね。とにかく私たちにとっては無駄なパーツ。


私は9S乗りですのであまり気にしていませんでしたが、先日から数件問い合わせがあったので知りましたw

このバルブの解除装置があまり出回っていないんだとか・・・。
もー早く言ってよー。ということで、Frespiritsから発売されています。必要な方は仰ってくださいね。

2009モデルまでのものは5750円
16924453.jpg

2010モデル用は6250円です。
42569964.jpg
イタリアからの取り寄せになりますので少し日数はいただきますが、警告灯も付かない、安心のFreespirits製です。



そういえば、先日紹介したFreespiritsのステップ↓
IMG_2103.jpg 70332940.jpg

取り付けてみたら・・・ニュートラルに入らない!!!!なんだよこれ! ついに故障か!!
しかし、どう考えてもおかしい。

故障ではないかという心配とともに、2日考えました・・・。
そして、ついにコナンのように気付いたんです。



!!!!!!

『逆シフトだ!!!!』

私は5速と4速の間に脳内ニュートラルを作って、『入らねー・・・故障か』と悩んでいたんです。
情けないですね。バイクには17歳から18年間ずっと乗ってきましたが、こんなバカな間違いをするとは・・・。

Freespiritsバックステップを購入の際には注意してください。

ちなみに今はちゃんと正シフトに戻して、かなりカイチョーですw


ではでは、BUELL最高!

CiaoCiao!!


04-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03   05

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR