FC2ブログ
Archive RSS Login

DAZ_MOVEMENT

BUELLとハーレーXR中心に、カスタムバイク好きの愉快な仲間達と交流したいと思います。 パーツを買ってくれた人は、ぜひ画像を送信して参加してくださいね。

 
Category: ゆかいな仲間達  

DAZ_MOVEMENT! 良い出会いに感謝!

みなさんいつもGrazie!

おげんきですか?

そろそろバイクシーズンなんて思ってたら寒波で心を折られてしまいました。
だってこんな時期に雪ですよ!いやんなっちゃいます。

久々の今日の一曲はこれっ 
Snoop Lion - Lighters Up ft. Mavado, Popcaan


さて、今日はうれしい話題。
早速みてください!
2014.jpg

Buell乗りなら感じたことのある高揚感、楽しさ。
DAZ=DAZLLEはその意味なんですが、パーツを買っていただいたお客さんが、共感して革ジャンの背中に私のSHOPのロゴを入れてくれました!超うれしいです!

さらに、このロゴのペイント作業は、私が以前からお世話になっているXBライダーのペインター、Dapoo(ダッポ)さん。
ホームページ DAPOO!EXPERIENCE

めっちゃきれいに仕上げていただきました。かっこよすぎです!
私もお金ためてヘルメット塗ってもらおうっ!

なんだかうれしくてうれしくてw



こんなショップも、長く続けていればいいこともありますね!
すばらしい出会いに感謝です。


やっぱりBuell最高!

Ciaooooo


Category: ゆかいな仲間達  

第5編 世界の愉快な仲間たち MOTORCYCLE EXPO 2013 Verona Italy

みなさんいつもダンケシェーン。
daz_movement管理人のお送りする役に立たない不定期更新Blogにようこそw

そろそろ花粉とともにバイク乗りが増える季節ですね。
皆さんもそろそろ走る準備はできてますか?? 今のうちにカスタムして、いけてるマシンでシーズンを迎えてくださいね!

なんて…営業も終わったところで…w

皆さんから問い合わせの多いG.P.R.の前方排気ですが、交渉の末、価格をもっと下げられそうです!
とりあえず自分用+数本は現在空の上ですので、到着を待ちましょう!

楽しみで仕方ないです!!!


さてさて、話を戻してイタリアのMOTORCYCLE EXPO 2013

これから数回は面白かったカスタムバイクの写真を紹介しますね。

まずは我々、Freespiritsのレースマシン。彼らはレーストラックやテストランを繰り返して、パーツにフィードバックしています。

とはいえ、走ってきたそのままショーブースに置くもんだから、少し汚れているのは気にしないでくださいね。
几帳面な私は、これでもだいぶ磨きましたw

すでにXBの域を超えちゃってます。コメントすべきパーツが多すぎて…。

まあ、とにかく見てやってください!
s-IMG_3265.jpg

s-IMG_3266.jpg

s-IMG_3267.jpg

s-IMG_3269.jpg

s-IMG_3458.jpg s-IMG_3455.jpg s-IMG_3452.jpg s-IMG_3454.jpg

かっこよすぎると思いませんか?? 次回もどんどん写真UPしますね!

BUELL&XR最高!


Category: ゆかいな仲間達  

第4編 世界の愉快な仲間たち MOTORCYCLE EXPO 2013 Verona Italy

みなさんわんばんこ。

なかなかBlogを更新できずに申し訳ございません。

なんともかんとも、前方排気のG.P.R.に皆さん興味津々のようでうれしい限りです!
やっぱりかっこいいですからねー。

とはいえ、本当に品質はどうなの?本社の対応は?などど、そういうこともちゃんと見たいので、国内供給まで少しお待ちください。まあ、レースの成績などをみると間違いないでしょうけどねw

てか、このG.P.R.さん、私も先日行ったイタリアVeronaのMOTORCYCLE EXPO 2013ブースを出していたとか…。そのとき行けばよかった(笑 

さて、話は戻ってMOTORCYCLE EXPO 2013。

面白いメンバーと知り合いましたよ。

まずはCUSTOM STUNTSのジョンとステファニー。
s-IMG_3437.jpg

ベルギーとオランダ出身の美男美女で、実際に話してもすごく控えめでやさしくて丁寧。
そんな二人ですが、バイクに乗るとえらいことになります。
30362_341181159313993_1093994470_n_20130222234740.jpg

426294_329729313792511_564788976_n_20130222234742.jpg

そうなんです。彼らは名前のとおりスタントチーム。
ジョンは主にスポーツスター、ステファニーはXB9に乗ってすごいライディングを見せてくれます。

われわれと同じく、ステファニーはXBを愛しています。
『最高のバイク。このバイクでコケルのは絶対いやだから、練習は違うバイクでするw』と言ってました。
どうして12じゃだめなの?と聞くと、『トルクがありすぎて、コントロールできないの』とのこと。
安定してマシンを扱うには、9のほうがいいんだって。

ちなみにステファニーの9のカスタムはこんな感じです。
s-IMG_3434.jpg  s-IMG_3432.jpg  s-IMG_3439.jpg  s-IMG_3440.jpg  s-IMG_3441.jpg

ウイリーの時にリアブレーキを微妙にコントロールするため、2枚目の写真のように左側にはクラッチのほかに、リアブレーキのレバーがあります。この2本のクラッチとブレーキのレバーを左手で同時にコントロールする…。絶対無理だわw あと、リアブレーキ本体は上下に2つついています。

ちなみにこのバイクのパーツはFreespiritsがワンオフで製作しています。

あとはステップ類。エアクリボックスの上に座るための滑り止めとか、その他ごっついステップがついています。



面白いですよね。XBファンはこんなところにもいましたよw


次回もまだまだ続きます。乞うご期待!


Category: ゆかいな仲間達  

第3編 世界の愉快な仲間たち MOTORCYCLE EXPO 2013 Verona Italy

Ciao!

みなさんこんばんは。

今日は戻ってVeronaで開催されたMOTORCYCLE EXPO 2013の会場の雰囲気をお伝えします。


まずは会場で、私のすごく気に入ったマシンから。

Buell乗りなら魅力を感じたことのあるバイク、YAMAHA MT-01。
ノーマルでも十分にかっこいいですよね。

これをドイツのダニエルはユーロファイターにしてしまいました。
s-IMG_3290_20130213004355.jpg
s-IMG_3289_20130213004352.jpg

ダニエルはBOSO-SANというバイクのパーツデザイン・製造などのショップをしています。

日本をリスペクトしてくれていて、ショップのロゴや名前もちょっと日本ぽいでしょ。
しかし、私に『BOSOってどんな意味だ??』なんて聞いてましたけど(笑


↓真ん中のごっつい体格の男前がダニエル。
やんちゃそうな兄ちゃんですが、すごく真面目で、何よりバイクが好きでたまらんという感じです。
blackbull_bososan_tommyweinz_q_team.jpg

blackbull_bososan_stevenflier_04.jpg

blackbull_bososan_tommyweinz_q_02.jpg

この美しいマフラーやテールカウルはオーダーできるらしいです。
私が連絡できますので、もしMT-01乗りの方が居れば、宣伝しておいてくださいね。

次回もまだまだカスタムバイクを紹介しましすね!

眠いので今日はこのあたりで(笑

Ciao Ciao!


Category: ゆかいな仲間達  

第2編 世界の愉快な仲間たち MOTORCYCLE EXPO 2013 Verona Italy

さてさて、今回も続きのVerona編。

MOTORCYCLE EXPO 2013の会場はとんでもなく広く、私たちが居たのはコンテストに出品されたカスタムバイクを展示していたり、大きなパーツメーカーが展示を行うブース。Freespiritsもイタリアの地元有名メーカーですので、いい場所を確保しています。
そばに居たのは、パートナーのMOTORCYCLE STOREHOUSE(オランダ)と、トライアンフのカスタム版を販売しているBERTI-MOTO(イタリア)。

ちなみにこのキリストのような彼がFreespiritsのボス、Marcello。191cmのでっかい男ですが、すごくいい人。
会場のとんでもないカスタムバイクを前にしても、
『ワンオフの高価なバイクやパーツにはあまり興味ないよ。いいパーツを量販してこそ意味がある』
ってなことを言っていたのが印象的です。すごく同意します。ブースでは、みんなこんな感じでスパークリングワインを片手に仕事をしています(笑 私もさんざん飲みましたw

58200_555184601175957_429234421_n.jpg


で、Freespiritsのブースで大勢のお客さんが足を止めていたのは・・・
Freespiritsのこの新作マシンです!
s-IMG_3282.jpg
883Rですよ!『こんなカフェレーサーなら乗りたい!』ってのが私の正直な感想です。
めちゃくちゃかっこよかったー。XR、BUELL乗りなら魅力を感じるんじゃないでしょうか。

s-IMG_3275.jpg


パーツはたくさん装着されていますが、一番はこのCNCスイングアーム。
高剛性で軽量。タイヤは200サイズが入っています。
これ、市販するか検討中。市販が決定したら、私も883を買い増しするかも!
それほど美しいマシンでした。

s-IMG_3353.jpg

s-IMG_3277.jpg

s-IMG_3276.jpg

s-IMG_3354.jpg

s-IMG_3272.jpg

今後daz_movementのwebショップでもFreespiritsのハーレーパーツも販売しますので乞うご期待。

次回に続く・・


02-2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

01   03

プロフィール

DazMOVEMENT

Author:DazMOVEMENT
乗った瞬間にみんなが笑顔になれるバイク、BUELL。
タイトルの DAZ*DAZZLE(きらきら光る)はそんなBUELLの楽しさから名づけました。

メーカーはなくなってしまいましたが、この楽しさにはまっているBUELLライダーはたくさんいます。

まだまだBUELLを盛り上げていきましょう。

長く付き合うためのPOINTも、わかる範囲で少しずつ紹介しますね。
(※整備は自己責任でお願いします。)

連絡、パーツ問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR